スポーツ用品

スポーツで一汗かいた後、シャワーをあびて腹ごしらえ。
農薬を一切使わず、伝統的農法でたわわに実った赤米と黒米、塩は天然のうまみ成分たっぷりの海の藻塩で昔ながらのおにぎりを味わう。

一切の添加物なしのふりかけをアラカルトにバラエティーたっぷりのおにぎりたち。
素朴だけど、シンプルだけど、しっかり素材にこだわりがあって健康的。

そんなこだわりのおにぎりをパクッとほおばれば、たちどころに元気がもりもり沸いてくる。
やっぱりおにぎりは、私たちの元気の元だね。

忙しいときでもおにぎりさえあれば、パワーが沸いて頑張れる。
そのパワーを仕事に向ければ良いのだろうけど、得意なスポーツで燃焼してしまっているから歩合も伸びないんだろうなあと自覚はしているつもり。

けれども、身体の弱かった私が、こんなに体力が付いたのはスポーツのお蔭だし、仕事も病欠はほとんどない。
これは上司も驚いているので、成績が多少、同僚と差がついても認めてくれている。
同僚も、あいつは我々とは別だと、良い意味で言ってくれる。

成績が低いクセに、などと心の狭い事を言う人間がいないのは、本当に幸せで良い職場環境にあると思う。
社畜だなんだと言われても、自分の能力が発揮出来ているのだから、社畜でも構わない。
自宅も買えたことだし、潰れるまで頑張る。

«
»