沖縄弾丸ツアー

ついこの間、親友と晩御飯を食べていたら、ふとお互いに「旅行したいね。」という言葉が出てきて、次の日から3連休だったので、もう次の瞬間にはお会計をして、行き先決めに本屋へ向かっていました。

思い立ったら即行動です。

九州に住んでいる私たちは、せいぜい九州内かなぁと言っていたのですが、旅行本を見ていたら、どうしても沖縄の地ビールを飲みたくなってきて、気が付いたら、携帯で飛行機を予約していました。

我ながら、すごい行動力に感心します。
たまたま資金に余裕があったという条件も揃っていました。
サラリーマンだったら、こんな暮らしは出来ないので、会社員の知り合いからは皮肉を言われます。

自分らが自らの意志で会社員を選んだのだろう?というと、黙り込むので単なる嫉妬なのです。
付き合いきれませんね。

その夜はお互い大忙しで旅行準備を整え、翌日空港集合した時にはお互いのクマに笑いました。
飛行機で爆睡し、着陸前の寝起きで見る沖縄の海は最高でした。
何度も言いますが、会社員だったら出来ない体験です。

勿体ないですね、人生の大半を自由に動けない会社員で過ごすというのは。
定年したら、という考え方自体が、雇われ依存を表しています。
体力が低下している年齢になって、どう行動範囲を広げようというのでしようか?

ツアーでもなんでもないので、旅行本片手にレンタカーを借りて、かなり手探りな旅でしたが、地元の人と楽しく飲めたり、意外と穴場っぽいスポットに立ち寄れたり、かなり満足でした。

沖縄独特の古民家カフェ

沖縄へ旅行へ行きたいです。理由は、毎年家族旅行で訪れているので。

まず、飛行機を利用します。
我が家では、高速バスはやはり小さい子供が3人いるので、
格安なのはとても魅力ですが、まず利用する機会はありません。

むしろ、そんな小さい子を連れて乗っていいものなのか?すら、よくわからないので…。
で、プランですが、飛行機で沖縄空港に到着、まずレンタカーを借ります。
そこからは、やはりフリーで自分で動く方がリピートしているので好きです。

お気に入りの、沖縄独特の古民家カフェに行ってみたり、海ももちろん、その他、子供が喜びそうな場所、水族館や、パイナップルパークなどにも行きます。
海では、グラスボートや釣りを楽しんだり、海中公園で綺麗な魚を見たりしています。
そして、リゾート地への旅行の楽しみの一つは、やはりホテルだったりするので、夕方は早めにホテルへ移動。
サンセットでバーベキューを楽しんだりします。

ホテルのステイは、ルネサンスリゾートや、ホテルエグゼスを利用しており、プールもあるので、万が一雨が降っても、子供達は喜びます。
まだ行った事がないのですが、次回は、イルカと泳げるような場所もあるみたいなので、そういった所にも行ってみたいなと思っています。
そして、高速バスや、夜行バスは、昔、若い頃はよく東京から大阪間を利用しました。

しかし、その時、やはり渋滞等が気になりました。
子供ができてからは、独身とは違い、時間にシビアになるので、しばらく利用することはなさそうです。

以上、宜しくお願いします。

爽快なダイビング体験
石垣島でダイビング免許取得
南国でのんびりとリラックスした雰囲気なら合格も確実。ファンダイビング歓迎。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«