モータースポーツ

モータースポーツの絵をあしらったレターセットを見て以来、思いが伝わるイメージのものを集めようとしたのがコレクションのきっかけでした。
きっと思いが伝わるね。


透明シールつきで思い出の写真を貼り付けることができるタイプなんて気が聞いていて、プリントしたポストカードよりよっぽど思いが伝わりやすいと思いませんか。

写真の周りや写真自体をかわいくデコれば、プリクラのようでとってもかわいいよね。
旅の思い出やお誕生日のお祝いなどは、メッセージだけよりもらったときに楽しくてうれしいね。
同じ送るなら、楽しさと感動も送っちゃいませんか。

ところが、電子メールやケータイメールの普及で、手紙、つまりは紙に自筆で書くものが敬遠されているような気がしています。
自筆なんて面倒くさいと。

自筆だからこそのインパクトじゃないですか。
しかも今の時代だからこそ、自筆の手紙が強烈なインパクトを生むのですよ。
通販サイトがそういう手法で、売上を伸ばしていたりしませんか。

でも、手書き風のフォントではダメなんですよね。
やっぱり手で書いた、ちょっとクセがあってもいいんですよね、そういう文字の温かみが良いわけです。
それは世界共通だと思いますよ。

仕事においては、共通の文字スタイルが無難ですが、プライベートだったり特別な仕事だったりする場合など、効果的に使い分けしたいものです。

«