メンタルヘルス

私の個人的なストレス解消は、お部屋のイメージチェンジで、大掛かりな模様替えをすることです。
大掛かりな模様替えってなると、決断するまでに時間はかかるしその実行も大変なことですが、何かに没頭できる面では非常に効果が高いです。

そこでワタシは、手軽にできるチョットリメイク雑貨をおススメします。
大きな家具やインテリアを買い換えたり、動かしたりすることは結構大変だから、チョコチョコッとアイディアとイメージ全開です。

それぞれのお部屋のイメージを変えてセンスアップ。
何かが変わると気分もウキウキ、変化は楽しまなくちゃねト思います。
お金や時間や体力より、想像力で勝負ですね。

ところが、今年一人息子が大学受験します。
PTAの総会の後、数人のママ友達と大学全入制の話になりました。

大学全入制とは、大学志願者数と大学入学者数がほぼ同じになりそうな現状を指しています。
今や大学全入制の時代だとマスコミにも取り上げられていますが、実際には人気のある難関大学の志願者数は増加しているのではないかと思います。

難関大学の難易度はますます上昇し、あまり人気の低い大学は経営が難しくなっているのではないでしょうか。
現在では大学の二極化が進み、中高一貫校で受験対策を求める時代と言われています。

うちはあと二人女の子がいるので本当に考えてしまいます。
といっても受験するのは子ども本人で、親はただ気苦労するばかりです。

»