関東

関東は、大震災で直接の大被害は受けていませんが、計画停電は影響が大きいようです。

いきなり、主流になりつつあった電気自動車も、電気を当てにしていましたから、話題にもならなくなりました。

となると、原子力発電から火力発電へ。

車の燃料も、電気ではなくガソリンでしょうか?
何にしても、大きくても小さくても、トラブルは避けたいものです。

車のトラブルと言えば、事故やパンク、そして修理や車検。
私もよく知らなかったのですが、外車は修理も車検も大変なようです。
部品がまず調達できません。

一般の車検屋や修理工場では。
そこで、先日教えてもらったのが、車検切れ完全対応で各種専門器具を取揃えている工場です。
世界各国の自動車に対応できるのはすごいですね。

これで、外車の車検も安心ですね。
若者の自動車離れは顕著なようで、国内の需要も頭打ちのような気がしています。

その点、ゲーム市場は本当に幅が広がりました。
まさに老若男女がゲームを楽しむ時代であり、ソーシャルネットワークが火をつけた感じですね。
ゲーミフィケーションという新しい言葉も出てきましたし、世代を超えて共有出来る遊びではないでしょうか。

一部では、課金の問題があり、各ソーシャルゲームの運営会社は自主規制を始めました。
仕掛ける側の問題なのか、それとも金銭教育不足が露呈したのか、両方から見る必要があるのではないでしょうかね。

«