ジョギング生活を始めるきっかけ

子供の頃から極端な運動音痴で、趣味で体を動かして汗をかこうと思ったことがありませんでした。
ダイエットをするなら食事や簡単なヨガ程度でやりたいと思っていたのですが、いきなりジョギングを始めてみることにしました。

別に大したことではないかもしれませんが、何のスポーツをしても上手にできない私からすると大きな変化です。
きっかけはやっぱりダイエットです。

体型はどちらかというと痩せ型には入りますが、年齢共にキープできるか考えるとゾッとして、何か20代の内から習慣にしておかなければ私はこの先、運動を一生懸命取り組むことが無いだろうと考え、体が若い内にジョギングを始めようと思ったのです。

といっても、久しぶりに夕食のときにお酒を飲んでほろ酔いのときに勢いで決めたこと。
テレビを見ると、サッカー女子日本代表の選手がインタビューに答えていて、体脂肪率が10%以下だと言っていました。

同い年のこの選手は、考えられないようなハードな体作りをしていると思います。
一般人には到底真似できないことです。
しかし、ストイックな体作りをした頂点にいる選手と同じ年数私は生きています。

それでも今後、老いていくスピードは確実に私の方が速いような気がして、何か始めたくなったのです。
当然同じようなトレーニングは出来ませんが、走ってみようとほろ酔いながら考えて、とりあえず目覚まし時計を5時30分に合わせて就寝してみました。

明日はジョギングだ、と考えながら眠ったせいか夢の中で走っていました。
目覚まし時計が鳴る5分ほど前にパチッと目が覚め、簡単に柔軟体操をしてから外に出ました。
まだ暗くて寒い早朝。

なんだか引き返したい気分になりましたが、とりあえず走り出してみました。
すると道中で同年代の女性が走っているのを見ました。
ジョギングを続けてきたんだろうと分かるほど体の芯が綺麗な方でした。

この方の背中を見て、これから続けていこうと誓ったのでした。

石垣島の旅行はダイビング
石垣島の旅行はダイビングが人気
新婚旅行・卒業旅行や長期休暇を利用しての観光ならダイビングも体験
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»