動画をきっかけにストレス解消や交流を

あなたは日々充実してますか??
何の不安も不満もなければ、それは本当に一生懸命に生きていると言えるのでしょうか。

日々の暮らしの中で私たちは、様々な困難やストレスを抱えながら生活しています。
その日々の生活をより楽しく有意義に、活力あるものにしてくれるものは何でしょう?

私たちは何かでバランスをとりながら生活しています。
そのバランスの崩壊は、私たちを肉体的精神的病気に追い込みます。
今の社会は精神疾患による通院や入院、更には仕事に就けないなどで社会問題化しています。

例えば、教職員の休業の半数近くは、精神疾患が原因ということで、特別に多いような印象です。
一般企業もこれらの病気による社員の離脱は、経営に大きく影響してくることでしょう。
対外的には、ストレスの多い仕事場と思われる可能性もありますから、休業の人数は正確で無いかもしれません。

一般企業は、社員へのメンタルヘルスがなされているかが、良い企業としてのステータスのようになってきてはいますが、大企業に限っての事であり、それも十分に機能しているかどうか非常に不明瞭です。
中小企業になると、すぐに解雇という酷いケースもあるようです。

心の病は、理解されにくいものです。
肉体的には問題無く、行動は通常通りですから、サボッていると思われがちなんですね。
これで大多数の人間が、働くことを他人と比較したり損得勘定していることがわかるんですけどね。

そもそも働き尽くめというのが無理なことなので、休むことも重要です。
お休みの日は高速バスを利用して、目いっぱい観光を楽しむという気分転換も効果があるでしょう。

«